2016年05月17日

おひさしぶりです。

こんにちは。

とっても久しぶりにブログ書いてます(1ヶ月もあいてしまいました‥)

やはり4月は新学期なのでかなりバタバタしました(*_*)

そしてGWがあり、小学校の役員、中学校の部活等々‥

あとは中学1年は家庭訪問があるので、うちの中も片づけなくてはemoji07

と今も慌ただしい毎日を送ってます。。。

ベーグルを焼いたり、お店にいる時間が、一番穏やかな気持ちでいられます。

今はおいしいクッキーの種類を増やしたいなっ155

準備中です。

ドライフルーツと同じ、卵、バターを使わない硬めのクッキーで考えてます♪♪

おひさしぶりです。おひさしぶりです。

写真はお店に出しているドライフルーツのクッキーです。

レーズン、クランベリー、いちじく、ドライマンゴー、

プルーン、オレンジピールが入ってます。

生地の材料は国産薄力粉、素精糖、塩、菜種油、豆乳、麦芽糖です。

国産薄力粉、素精糖、菜種油は生活クラブのものを使用してます。

安心して使えるもので、おいしいです!!

特に素精糖はベーグルにも使っていますが、きっと素精糖のおかげで

生地がおいしくなってると思います(*^_^*)

あまり精製されてないのでミネラルもたくさんあって何より味に深みがあります。

煮物とかお料理の味が全然違ってきます!!

おひさしぶりです。おひさしぶりです。

今日は雨でしたねicon03

日曜日のラジオで掃除や洗濯の話をしていて、おっと思った情報がありました。

洗濯ものに生乾きのにおいがついてしまって、それを取る方法です。

浴槽に60℃くらいのお湯を20センチくらいためてそこににおいがついてしまった洋服を20~30分つけます。

そうすると菌がしんでにおいがなくなるそうですよっ

これからの梅雨に役立ちます。


では、今週もベーグルいろいろ焼いてお待ちしておりますemoji43


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
25(土)26(日)オープンします。
10(土)11(日)オープンします。
3(土)4(日)オープンします。
22(土)23(日)お店オープンします。
17(土)18(日)お店オープンします。
10(土)11(日)お店オープンします。
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 25(土)26(日)オープンします。 (2023-02-24 20:23)
 10(土)11(日)オープンします。 (2022-12-10 00:51)
 3(土)4(日)オープンします。 (2022-12-02 23:50)
 22(土)23(日)お店オープンします。 (2022-10-22 00:01)
 17(土)18(日)お店オープンします。 (2022-09-17 00:01)
 10(土)11(日)お店オープンします。 (2022-09-09 23:43)

Posted by さくらベリー  at 20:17 │Comments(0)日々のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
おひさしぶりです。
    コメント(0)