2017年03月10日

いろいろありました‥初めてのぎっくり腰☆

前の土日もお店に来ていただきありがとうございます(^o^)
3月に入って、また寒いですね。
天気が良くて風が強いので、花粉が大変ですicon10

でも、3月の終わりには"さくら"の季節なので、
お店でも桜あんを入れたベーグルをだそう♪♪と準備しています。

なんと今年は運がよくて!!
お年玉付き年賀状の2等があたりました199

年賀状もしまわなきゃと思って、1枚くらい切手が当たってるかなって思ったらびっくり
今年はついてるみたいです(*^_^*)


いろいろありました‥初めてのぎっくり腰☆いろいろありました‥初めてのぎっくり腰☆

でも、、、この前の土曜日、、、
人生初のぎっくり腰をやってしまいました(*_*)
その日は朝からちょっと腰が痛いなって思ってたのですが、
お店終わってから外で作業をしていたら、しゃがんでネジを回したのですが、
お店の前は斜めになっていて、前屈の姿勢で手元が足先より下になったせいか、

グキッ‥となってしまいました。


無理な姿勢はだめですねicon11
それからは痛みで動けなくなってしまいました。。。
一緒にいた子供にお願いして、隣のなごみ整体院さんに話すと、
鎮痛剤をくださってそれを飲んで、やっと何とかうちに帰れました。
それからはできるだけ安静にしましたが、夜中ごろ鎮痛剤がきれると激しい痛みが、、、
ちょっと動くと激痛で、トイレもおきあがれず、這っていきましたicon11
1日たっても痛みは続いて、治らなかったら‥洗濯できないと困る‥
お店もどうしよう‥と泣いてしまいましたicon11
でも月曜日は整形外科へ行き、レントゲンとったりして
先生に少しずつ良くなるよ。といわれてほっとしました。
次の日から仕事に行きましたが、実は座ってるのが腰にはかなり負担らしく
(座り方にもよりますが)、座り方の研究しました。
デスクワークの方は、気を付けた方がいいですよ~

今日はだいぶ良くなって、慎重にお店の準備して、明日もオープンできます!!
すっかり治ったら、腹筋と背筋つける運動しなきゃです。

ちょうどこんな時に誕生日で‥お花もらったり嬉しかった~
ちゃんとお世話できるようになって本当に良かった(^o^)
お花の水替えたり手入れすると、癒されますね。元気もらえてます!!

いろいろありました‥初めてのぎっくり腰☆いろいろありました‥初めてのぎっくり腰☆

では今週土日もベーグルほか、いろいろ焼いてお待ちしております♪♪


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
25(土)26(日)オープンします。
10(土)11(日)オープンします。
3(土)4(日)オープンします。
22(土)23(日)お店オープンします。
17(土)18(日)お店オープンします。
10(土)11(日)お店オープンします。
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 25(土)26(日)オープンします。 (2023-02-24 20:23)
 10(土)11(日)オープンします。 (2022-12-10 00:51)
 3(土)4(日)オープンします。 (2022-12-02 23:50)
 22(土)23(日)お店オープンします。 (2022-10-22 00:01)
 17(土)18(日)お店オープンします。 (2022-09-17 00:01)
 10(土)11(日)お店オープンします。 (2022-09-09 23:43)

Posted by さくらベリー  at 22:52 │Comments(2)日々のこと

この記事へのコメント
 ぎっくり腰、大変でしたね…。無理な姿勢も同じ姿勢も、よくないのですね。お大事にしてくださいね。

お誕生日、おめでとうございます! お花もステキですね。

さくらのベーグル。一年あっという間ですね。季節の味、楽しみにしています。
Posted by まいさん at 2017年03月13日 21:08
まいさんありがとうございます(^_^)
土日もお店オープンできたのでホッとしています。

ちょっと腰が痛いなーという時は、本当に気をつけた方がいいみたいです。
やはり日頃の姿勢が大事ですね、、、

さくらのベーグル焼いたら、ブログでお知らせしますね(*^_^*)
Posted by さくらベリー at 2017年03月14日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いろいろありました‥初めてのぎっくり腰☆
    コメント(2)