2017年04月07日

手作りのレモンのジャム♪♪

4月に入っても桜がまだですね194
といっても、私がいつも見ているのは、浅間神社と城北公園なので、他は咲いてる所もあるかな。
今週末は雨っぽいし、お花見とはいきませんね‥手作りのレモンのジャム♪♪


やっと学校が始まって、もうすぐ子ども達のお弁当作りが終わります!!
給食って本当に助かります!(^^)!

話はおみせの事に。

手作りの『レモンジャム』を販売します。手作りのレモンのジャム♪♪
数も期間もちょっと未定ですが、ある時はレジの横に置きますね。
今週はありますよ!!

去年の夏にレモンマーマレードを生地に入れて『レモンのベーグル』
作っていました。
レモンマーマレードを知り合いの方に作ってもらったのですが、
果肉たっぷりで、甘すぎなく、さっぱり、とってもおいしいんです。

その方の庭にレモンの木があって、たくさんなるので
いつもジャムやマーマレードにしているとの事で、
今回、ジャムを販売できるようにお店の厨房で作ってもらいました(^o^)

手作りのレモンのジャム♪♪手作りのレモンのジャム♪♪

レモンは虫がつかないようにする以外は農薬はほとんど使っていなく、
新鮮で、果汁たっぷりのレモンです。
材料はレモンと砂糖とだけ。天然のペクチンと砂糖でしっかりとジャムになりました。
おいしかったですemoji02
保存料など入ってないので早く食べきってほしく、小さい容器に入ってます。
ベーグルと食べても、ヨーグルトに入れても、ドレッシングにちょっと混ぜてもいいかも!

では今週土日も、ベーグなど色々焼いてお待ちしております(^_^)









 


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
15(土)16(日)オープンします(^^)
25(土)26(日)オープンします。
19(土)、20(日)オープンします。
今日もオープンしてます♬
夏休みですね
うみのひのてんじかい のお知らせ
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 15(土)16(日)オープンします(^^) (2022-10-15 00:04)
 25(土)26(日)オープンします。 (2022-06-24 23:43)
 19(土)、20(日)オープンします。 (2022-02-18 23:50)
 今日もオープンしてます♬ (2020-09-12 12:03)
 夏休みですね (2020-08-16 09:59)
 うみのひのてんじかい のお知らせ (2020-07-11 11:45)

Posted by さくらベリー  at 20:52 │Comments(0)お気に入りベーグル

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
手作りのレモンのジャム♪♪
    コメント(0)