2017年09月07日

涼しいので料理‼︎

9月に入って急に涼しかったですね(^。^)
これぞ秋って感じで気持ちよく過ごせました♫
朝方なんか寒いくらいで、お布団ひっぱりだして
しっかりかけて寝てました^ - ^
こうなると朝起きるのが辛くなりますね

さて、気持ちよく動けるので、台所仕事がはかどります。
いろいろ作りたくなって、できたのがこれです(^。^)

この夏作ったレモンジャムを入れて、レモンケーキ作りました(^^)
うちはオーブンレンジなので、もちろん電気で、
電気オーブン料理はなんかイマイチです。
うちのオーブンレンジはもう20年前だからかな…
オーブン使うと壊れそうで長い時間使えなくて、、
以前も急に止まりました。なのでレンジ専用です。

このオーブンは実家からもらいました。
見たことありますか??何年前のものなのかな?

ガス台の上で使います。
オーブンの底に大きな穴があってそこから熱をとりこんでます。
温度計が見にくくて火力調整が難しいけど
やっぱりガス、それも直火emoji01なのでおいしく感じます(*^_^*)

落として割らない限り壊れなそうですicon22


涼しいので料理‼︎涼しいので料理‼︎


涼しいので料理‼︎
きれいに、おいしく焼けました。

あとは常備菜で、
ひじきと豆の煮もの、ゆでたジャガイモ、そのジャガイモ入れたオムレツ
作りました。ゆでたジャガイモはアレンジできるし便利。

涼しいので料理‼︎涼しいので料理‼︎

では今週土日もいろいろ焼いてお待ちしております☆



同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
15(土)16(日)オープンします(^^)
25(土)26(日)オープンします。
19(土)、20(日)オープンします。
今日もオープンしてます♬
夏休みですね
うみのひのてんじかい のお知らせ
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 15(土)16(日)オープンします(^^) (2022-10-15 00:04)
 25(土)26(日)オープンします。 (2022-06-24 23:43)
 19(土)、20(日)オープンします。 (2022-02-18 23:50)
 今日もオープンしてます♬ (2020-09-12 12:03)
 夏休みですね (2020-08-16 09:59)
 うみのひのてんじかい のお知らせ (2020-07-11 11:45)

Posted by さくらベリー  at 21:31 │Comments(0)お気に入り日々のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
涼しいので料理‼︎
    コメント(0)