2015年10月20日

紅玉りんごのジャムできました


りんごemoji42の写真をのせてからなかなかジャムの記事がのせられず‥
1回目はなかなかうまくできたのですが、写真とるのをわすれてしまいました。
2回目は水が多かったのか、ベーグルに入れるにはゆるすぎましたicon10


紅玉りんごのジャムできました



気をとりなおして、ジャムの作り方を本で確認しました。

リンゴを切って鍋に入れた後にグラニュー糖をまぶしてしばらくおきます☆

少しですが水分が出てきますこのおかげで加える水の量が少なくてすみます。
あとは、焦げ付けないように煮ますが、ここでもいい方法があるんですemoji01
煮ている間ずっとそばにいるのは大変なので、、

ぶくぶく沸騰(というのかな?)してきたら、
優しくまぜて、全体的にぶくぶくしたら、
一度火をとめます。またちょっとおいたら
火にかけてを繰り返します。

好みの状態で完成です♪
これで焦げ付く心配はあんまりなくジャムができます。イチゴジャムも簡単ですよ191

ちょっとおいたまま次の日にならないように、、、
思い出してくださいね





紅玉りんごのジャムできました紅玉りんごのジャムできました





同じカテゴリー(ベーグル)の記事画像
11(土)12(日)オープンします。
28(土)29(日)オープンします。
21(土)22(日)お店オープンします。
今週土日もオープンしてます♬
まだまだ紅玉りんごのベーグル焼いてます♬
紅玉りんごのベーグル焼いてます♬
同じカテゴリー(ベーグル)の記事
 11(土)12(日)オープンします。 (2023-02-10 23:52)
 28(土)29(日)オープンします。 (2022-05-27 23:29)
 21(土)22(日)お店オープンします。 (2022-05-20 23:37)
 今週土日もオープンしてます♬ (2021-03-20 11:45)
 まだまだ紅玉りんごのベーグル焼いてます♬ (2020-11-28 11:49)
 紅玉りんごのベーグル焼いてます♬ (2020-10-24 12:41)

Posted by さくらベリー  at 16:33 │Comments(2)ベーグル

この記事へのコメント
 ベーグル、おいしくいただいています。たくさんの種類があり、季節の食材も取り入れていて。お店に行くと、どれにするか迷ってしまい…。どれも美味しくて、家族に隠れて一人食べることもしばしばです(^_^;)
 紅玉のベーグルも、楽しみ! 早く買いに行きたいです。
Posted by まいさん at 2015年10月25日 21:24
うれしいです♪ コメントありがとうございます。
これからもおいしいベーグルいろいろ作ってみようと思います。
また寄ってください。お待ちしております(*^_^*)
Posted by さくらベーグル at 2015年10月26日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅玉りんごのジャムできました
    コメント(2)