2015年12月08日

お弁当の卵焼き

12月に入りましたね。。。クリスマス、お正月の準備しなきゃと

なんだか気持ちがバタバタしています(*_*)

小学校も給食が終わるとお弁当やお昼ご飯の用意をしなくてはemoji07

ここ何年もお弁当を毎日2、3個は作っているので、だいぶ慣れました。

あまり頑張らないで続けられるレシピやコツ

(と思っていますが普通かもしれません、、、)を

時々ブログにのせようと思います。夜ご飯の残りもお弁当に入れるので、

夜ご飯のメニューものせてみますね。   写真は遠くから見てください、、、

お弁当の卵焼き


何を作ろうか悩んだときにヒントになればうれしいです☆

今日はハンバーグです。残ったのはお弁当用にキノコ類をたくさんと、

ケチャップ、ソース、バター、酒(赤ワインでも)で煮込みました。

ちょっとお醤油入れてもおいしいです。



お弁当用に細ねぎ刻んだのを入れた甘くない卵焼きです。

お弁当の卵焼きお弁当の卵焼きお弁当の卵焼き


中までしっかり火が通るように卵1個で1本。今日は5本つくりました。

毎朝は大変なので、まとめて作って1本ずつ冷凍しています。

卵をたくさん割るときは、卵を1つずつ両手に持ち、卵をぶつけると片方だけ割れます!!

両方同時に割れませんemoji01

1本ずつ焼いたら、最後に焼き色つけるのと、

しっかり火を通すのでフライパンに並べて焼いてます。(写真上右)

焼いたらざるなど、空気が通って冷めやすいものに広げます(写真下)

冷めたら1本ずつラップに包んで冷凍庫へ。

使う前の日に冷蔵庫で解凍すれば、朝は切ってお弁当箱に詰めるだけです(^_^)

では土日もベーグル焼いてお店でお待ちしております♪















同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
8月のお休み
さくらあんのベーグル
ベーグルでフレンチトースト
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 8月のお休み (2017-07-26 12:47)
 さくらあんのベーグル (2017-03-31 23:52)
 ベーグルでフレンチトースト (2016-10-17 22:17)

Posted by さくらベリー  at 17:25 │Comments(0)レシピ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お弁当の卵焼き
    コメント(0)