2016年10月17日

ベーグルでフレンチトースト

ベーグルのフレンチトースト作りましたemoji28

ベーグルでフレンチトースト

前回写真だけ載せて、そのままブログが更新できずにいました。。。

材料  プレーンベーグル 1個 (お好きなベーグル)
      卵          1個
      牛乳         150~200 ml
      砂糖         大さじ2(お好みで増やしてもOK)
      焼く時のバター   適量

※ベーグルを並べて入るタッパー (平たいふた付きが便利) を用意する

作り方 ベーグルを半分に切って、厚みも半分になるように切る。
     ボールで卵、牛乳、砂糖を入れてよく混ぜ卵液を作る。
     タッパーにベーグルの切った面を下にして並べ、卵液を注ぐ。
     冷蔵庫で半日くらい漬ける。
     卵液につかるようにたまに見てスプーンで卵液をかける。
     (ベーグルの外側からはほとんど液を吸いませんicon10)
     フライパンにバターをいれて溶けたら漬けたベーグルを弱火で両面焼く。
     いい焼き色になったら完成です。
     食べやすい大きさに切ってお皿に。
     お好みではちみつやメープルシロップなどかけても(^o^)
      
長く漬けてもやっぱりもちもち♪♪一口サイズに切ると食べやすいですよ。

漬ける前に切ってもいいかなと思います。

長くなりましたが、ベーグル切って、卵液に漬けて、焼くだけです172

ベーグルでフレンチトースト


今年もリンゴの季節になりました。

ベーグルでフレンチトーストベーグルでフレンチトースト

紅玉リンゴ10キロ仕入れました~。ちょっとずつ煮て、冷凍しています。

おいしい紅玉リンゴのベーグルになるように

自分の気持ちが穏やかな時に煮ています。

穏やかじゃない時も多く、、、子供の事で日々悩んでいます。

学期末で担任との面談があったり、成績が出たり、、と3人それぞれ問題ありです。。

なかなか答えは出ませんが、

子供も私も気持ちよく過ごせる方法を試行錯誤してます。。

今週土日もベーグル、自家製天然酵母パンいろいろ焼いてお待ちしております
                  (*^_^*)





同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
8月のお休み
さくらあんのベーグル
お弁当の卵焼き
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 8月のお休み (2017-07-26 12:47)
 さくらあんのベーグル (2017-03-31 23:52)
 お弁当の卵焼き (2015-12-08 17:25)

Posted by さくらベリー  at 22:17 │Comments(2)レシピベーグル

この記事へのコメント
ベーグルフレンチトースト、やってみます ♪ ありがとう(^-^)
Posted by さちこ at 2016年10月20日 15:43
さちこさんありがとうございます(*^_^*)
休日のゆっくりできる朝食とか、いいですよね
Posted by さくらベリーさくらベリー at 2016年10月22日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ベーグルでフレンチトースト
    コメント(2)