2015年10月15日

紅玉りんごが届きました。


朝晩寒いくらいですっかり秋ですね。

この前、生活クラブで注文した『紅玉リンゴ10㎏』届きました!


紅玉りんごが届きました。



真っ赤でちょっと小ぶりのかわいいリンゴです。切って食べてみると、『ふじ』『つがる』などより少し固めです。

肉質は緻密で果汁が多く、しっかりとした酸味があるのでそのまま食べてもおいしくo(^-^)、

お菓子や料理の材料にも適しています。

『紅玉リンゴ』は時期が短いのでお店に並んでたら買い時です♪



これから時間のある時に、ベーグルに入れられるよう準備の日々になります(*^_^*)
秋の夜長の手のあいた時間に、5~6個切っては煮て、を繰り返して、全部ジャムにします!

シンプルな生地の中にこのジャムを入れてベーグルにします。焼いたらブログでお知らせします。

ジャムといっても甘すぎず、ほどよい酸味できれいなピンク(皮を入れて煮ると色づきます)です。

食パンにリンゴ煮たのをのせて、溶けるチーズのせて焼くととってもおいしいですよ!!



  生活クラブの野菜や果物はできるだけ農薬を使わないよう作ってくれているので、

私はあんまり皮はむきません(もちろん皮を食べれるものだけですが‥)。

皮の部分に酵素がついてるときいたことがあるので、食べるときはあまり洗わず、拭くだけにして皮ごと食べてます。


紅玉




同じカテゴリー(ベーグル)の記事画像
11(土)12(日)オープンします。
28(土)29(日)オープンします。
21(土)22(日)お店オープンします。
今週土日もオープンしてます♬
まだまだ紅玉りんごのベーグル焼いてます♬
紅玉りんごのベーグル焼いてます♬
同じカテゴリー(ベーグル)の記事
 11(土)12(日)オープンします。 (2023-02-10 23:52)
 28(土)29(日)オープンします。 (2022-05-27 23:29)
 21(土)22(日)お店オープンします。 (2022-05-20 23:37)
 今週土日もオープンしてます♬ (2021-03-20 11:45)
 まだまだ紅玉りんごのベーグル焼いてます♬ (2020-11-28 11:49)
 紅玉りんごのベーグル焼いてます♬ (2020-10-24 12:41)

Posted by さくらベリー  at 22:55 │Comments(2)ベーグル

この記事へのコメント
りんごのベーグル甘さがちょうど良くて美味しかったです!
Posted by ピッコロ at 2015年10月18日 21:36
ピッコロさんありがとうございます
あまりグラニュー糖たしてないのでりんごのおかげですね♪
Posted by さくらベーグル at 2015年10月22日 10:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅玉りんごが届きました。
    コメント(2)