2022年02月18日

19(土)、20(日)オープンします。

2月はやっぱり寒いですね〜
でも雨も時々降って、一雨ごとに暖かくなるっていいますよね♬

今週の土日もベーグル、自家製天然酵母
のパン、クッキーなど、いろいろ焼いてお待ちしてます☆
19(土)、20(日)オープンします。
19(土)、20(日)オープンします。
19(土)、20(日)オープンします。


私はラジオがとても好きで、
今のお気に入りは mixの月曜火曜 11:30〜15時オンエアしてるwiz(*^^*) 。

パーソナリティの芦沢むねとさん、鈴木まなみさんがとっても楽しくて笑いと元気をいつももらってます♬
前から芦沢さんのおしゃべりが楽しくて好きなので、wizが始まった時はめっちゃ嬉しかったです‼︎
オンエア時間は仕事中なので聞けないので、ラジコのタイムフリーで欠かさず聞いてますよ〜

芦沢さんのおしゃべりも楽しいのですが、wizの内容もいい事いっぱいです。
毎週かな⁈SDG’Sのコーナーがあって、本当に大切だなぁと思う事、いっぱい知れます。
前に聞いたのが、達成したい17の項目のどれに該当するか分からないのですが、『差別をなくす』話でした。

差別をなくすにはどうすればいいと思います?
ラジオで聞いたのは、
《思ってることを言う。伝える。》
でした。
多くの人が自分の思ってることを言うようになると、少数派の人たちも言いやすくなるって言ってました。うん、そうだなぁ、言いやすい世の中って、楽かもって思えました。
言わなくてもわかってくれるってとても難しいですよね。
言ってわかってもらえた、受け取ってもらえた、聞いてもらえただけでも嬉しいかも(^^)
思ってることを言う、伝える。
言い方を考えなきゃだけど、分かって、差別をなくすことにつながったら素敵ですよね♬

ラジオで聞いたこのお話はとても心に響いて、ブログに書きたいって思って、やっとかけました〜。
思ったこと言えた‼︎
少しずつでも希望のある未来に繋がりますように。


同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
15(土)16(日)オープンします(^^)
25(土)26(日)オープンします。
今日もオープンしてます♬
夏休みですね
うみのひのてんじかい のお知らせ
5月も終わりですね。
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 15(土)16(日)オープンします(^^) (2022-10-15 00:04)
 25(土)26(日)オープンします。 (2022-06-24 23:43)
 今日もオープンしてます♬ (2020-09-12 12:03)
 夏休みですね (2020-08-16 09:59)
 うみのひのてんじかい のお知らせ (2020-07-11 11:45)
 5月も終わりですね。 (2020-05-29 23:24)

Posted by さくらベリー  at 23:50 │Comments(0)お気に入り日々のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
19(土)、20(日)オープンします。
    コメント(0)