2018年02月01日

京都のおみやげ

寒い日が続きますね。
来週も寒波がくるらしく、最低気温はマイナスになっていました。。。
朝の旗振り当番あるので、着こんで行かなきゃです(>_<)

この前長女が京都に行って、うちに
いろいろお土産を買ってきてくれました(^o^)丿

あんこ大好きなので、京都じゃないemoji03けど "赤福~!!"
チョコはベルアメールの"抹茶あずき" と"ほうじ茶"です。
京都限定って言ってたような、、、

ほうじ茶とチョコって合いました♪♪
ほうじ茶使ったベーグルかクッキー作りたいなって思ってるので
いいかも(*^_^*)

京都のおみやげ京都のおみやげ

京都は喫茶店もたくさんあるので、コーヒーの粉をお土産にお願いしてみました。

あまり上手ではないけど、粉の量、お湯の量をちゃんと計量して
カップも温めたり、丁寧に入れたので、おいしく入れられたかな(^_^)

京都のおみやげ京都のおみやげ

ベーグルと一緒に、幸せな朝ごはんになりました。
お土産いっぱいありがとう~。


ベーグルの紹介です。
左はWチョコベーグル、右は紅玉リンゴのベーグルです。


京都のおみやげ京都のおみやげ
 Wチョコはココア生地の中にチョコチップが入ってます。
そのままおやつにいいですよね(>_<)
このベーグルにチョコクリームをサンドしたよ!!という
チョコ大好きなお客さまもいます199

紅玉リンゴのベーグルは秋冬の限定です。
酸味があって火を入れるとよりおいしくなるemoji42
おいしい時期に煮て、冷凍しています
収穫前何ヶ月かは、無農薬なので、皮も一緒に煮ています。

リンゴにはシナモンが合いますが、好みがあるので
シナモンは入れていません。
お好きな方はおうちでシナモンかけてお召し上がりください。

京都のおみやげ京都のおみやげ

お店にはいつも10種類くらいのベーグル並んでます♪
では今週もベーグル、クッキーなどいろいろ焼いてお待ちしております☆



同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
15(土)16(日)オープンします(^^)
25(土)26(日)オープンします。
19(土)、20(日)オープンします。
今日もオープンしてます♬
夏休みですね
うみのひのてんじかい のお知らせ
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 15(土)16(日)オープンします(^^) (2022-10-15 00:04)
 25(土)26(日)オープンします。 (2022-06-24 23:43)
 19(土)、20(日)オープンします。 (2022-02-18 23:50)
 今日もオープンしてます♬ (2020-09-12 12:03)
 夏休みですね (2020-08-16 09:59)
 うみのひのてんじかい のお知らせ (2020-07-11 11:45)

Posted by さくらベリー  at 20:48 │Comments(0)お気に入りベーグル日々のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
京都のおみやげ
    コメント(0)